« 許状受け取り | トップページ | 12/22の記事書きました »

大掃除?

職場は今日までだけど、私は昨日で終了。

昨日の勤務終了後は、今年最後のプチエステへ。先月のロイヤルエステ後、1週間ぐらいは真面目にお手入れしていましたが、12/2にループコースパズルを買ってからというもの、全く構わず…。粉吹きまくりの、しまいには頬が一部切れてた…(ひびわれ?)。

今回も、マッサージ、不要な角質を取るパック、温かいワックスパック、さらにおまけでローションパック、&あまりの気持ちよさに昼寝まで付いて、たっぷり1時間30分、満喫して参りました。おかげでぴかぴかです。今度こそお手入れ、がんばろ。

そして、休み1日目今日は美容院へ。ンか月ぶりの美容院で、なおかつ都合が合わずに1年半ぶりの昔から通っている美容院。思いきり髪を切りたいけど、1月以降もお茶関係で着物を着る機会が多く、あえなく断念。自分で結びやすい長さにしてもらいました。同じ注文で前回切ってもらった美容院は、髪をすく量が物足りなくて、今回は大胆にすいてもらって、頭もかる~い。

さ、帰宅してから掃除。と言っても、普段の掃除+お正月の飾り付けをしただけ。あ、玄関のタイル、内外とも雑巾で拭いたな。しめ飾り飾っちゃったけど、29日はダメなんでしょか? 玄関ドアのガラスにつけたフックがちゃんとしてなくて、一回下に落ちちゃったしなあ。

明日は換気扇とガスコンロ掃除します。

« 許状受け取り | トップページ | 12/22の記事書きました »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/47149208

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除?:

« 許状受け取り | トップページ | 12/22の記事書きました »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック