« 2ヵ月越しの | トップページ | 鹿児島へ »

12月に買う本&11月に(夫が)買ったマンガ

12月に買う本・・・ない。ここ数ヶ月欲しい作家さんの本、出版ラッシュだったのだなgawk

ついでなので、11月に夫が買ったマンガ。もちろん全部読んでます。

『宙(そら)のまにまに(7)』 柏原麻実 アフタヌーンKC

高校時代、地学部で天体観測などしていた夫には、どんぴしゃのマンガですが、私は絵はかわいいけど、なぜだかイマイチすっと入りきれない。

『リアル(9)』 井上雄彦 ヤングジャンプコミックス

今まで分かれていた話が収束しつつあります。この巻の最後がすごくよくて、早く続きが読みたい。

『ああっ女神さまっ(40)』 藤島康介 アフタヌーンKC

39巻出た時に「早く終わればいいのに」などと暴言を吐いてましたが、40巻。ファンのみなさまの”愛”を感じました。

『アオイホノオ(1)』 島本和彦 ヤングサンデーコミックス
『アオイホノオ(2)』 島本和彦 少年サンデーコミックススペシャル

これは新刊ではないのだけど、11/2放映のNHK-BS「マンガノゲンバ」を見てて、夫が買ったもの。島本先生のマンガは初めて読みました。半自伝的マンガで、大阪芸術大学に入学したホノオくんがマンガを画こうと燃えております。むちゃくちゃ面白い。12月には3巻が出るようです。

« 2ヵ月越しの | トップページ | 鹿児島へ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/46930333

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に買う本&11月に(夫が)買ったマンガ:

« 2ヵ月越しの | トップページ | 鹿児島へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック