« 10月に買う本 | トップページ | 名月観賞茶会 »

曲選び

次の曲は何にしようかnote モーツァルトK.333の第3楽章か、ベートーベン悲愴か月光か、バッハのシンフォニアか・・・

家にある楽譜でちゃらちゃらと弾いているうちに思い出したsign03 次はショパンにしようと思っていたことを。4期の曲をまんべんなくレッスン受けていこうと思っていたことを。

去年の1月より再開して

シューマン(ロマン)
    ↓
ベートーベン(古典)
    ↓
モーツァルト(古典)
    ↓
メンデルスゾーン(ロマン)
    ↓
バッハ(バロック)
    ↓
ドビュッシー(近・現代)

という流れだったので、次はショパン(ロマン)と。ショパンは苦手だから、シューベルト(ロマン)もいいかな、と思っていたことも。

先生がショパンのシの字も出さなかったということは、やはり古典をしたほうがいいのでしょうか・・・。

第3楽章は前に終えているので、『悲愴』の第1楽章に決めました。初めてします、有名曲(10/3訂正 モーツァルトのK.310してました。レミーミーミミードーララソソーというもの)。

« 10月に買う本 | トップページ | 名月観賞茶会 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/46374078

この記事へのトラックバック一覧です: 曲選び:

« 10月に買う本 | トップページ | 名月観賞茶会 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック