« ストレッチポール | トップページ | 9月レッスン 1回目 »

血が騒ぐ?

民主圧勝の衆議院選も終わり、為替相場が気になる私・・・。株や投資信託はしてないから、株価はあんまり気にしてない。

日曜日「円高が進むかなあ?」という私の発言に対し、夫は「市場は折込済みなんじゃない? 結果は前から分かってるし」。

蓋を開けたら、円高でした。衆議院選だけが要因ではないと思うが。

28日の終値93.92円→31日92.76円。

多分これ以上はドルが安くならないだろうと、早速イーバンク銀行でドルをお買い上げ。チン! いくらかドルが高くなったら、すぐ売ろうと思います。

今日偶然にもgooで「優秀な金融トレーダーは「薬指が長い」という意外な事実」という記事を読んだ。私は人差し指より薬指が長いのです。男性ホルモンが多いってこと? いやいや、トレーダー向きということで。しかし、以前買ったニュージーランドドルは塩漬けしたまま・・・。

前の職場では、私より若い独身女性が株や外貨預金など投資しててビックリ。高校の同級生の男の子も株持ってるって言ってたし。私が疎いだけで、みんな結構してるものなのかしら。日本人はお金の話しないからなあ。

私もやってみようかなぁ・・・。薬指に賭けて。

« ストレッチポール | トップページ | 9月レッスン 1回目 »

マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/46092783

この記事へのトラックバック一覧です: 血が騒ぐ?:

« ストレッチポール | トップページ | 9月レッスン 1回目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック