« 花王エコナに不安感広がる | トップページ | 高気密高断熱&24時間換気 »

リフレッシュ

5連休、とってもリフレッシュ!できました。強制的な行事がなかったから、かしらん。

20日から3日間、実家の母が遊びに来ました。夕食作りを手伝ってくれ、その楽だったこと。おかずを1品作ってくれたり、野菜の皮を剥いてくれたり、ご飯やお味噌汁をよそってくれたり。夫も手伝ってくれるけど、人手があるというのはいいですね。ありがたや~。

21日は夫と母とドライブに出かけましたが、高速道路で渋滞に合い、えらい目に。ていうか、渋滞情報が出てたのに高速に乗り入れた私が悪いのですが・・・。総社IC-賀陽IC間19km中、13km渋滞の情報で高速に突入し、考えていたより全く進まず、やっと抜け、次の有漢IC(トータル33km)に着いたころには、すでに2時間強超え。しかも高速代1,000円。ETCないから1,000円で済んでよかったんだけど。下道で行けばよかった。思えば、岡山ICへのアクセス道路の混み具合にぞっとし、下道で総社ICまで行ったのだった...。帰りは有漢-賀陽のみ高速で、後は始めて通る整備された県道で。渋滞なしで帰れました。

今日は家でお遊びのお茶の会を。5人集まったので、花月を2回(うちには水次がないから、エア水次wink)。お菓子を食べ、お抹茶を飲み、おしゃべりをし。楽しかった~。

ぼーっとできる5連休。また欲しい!

« 花王エコナに不安感広がる | トップページ | 高気密高断熱&24時間換気 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/46295992

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« 花王エコナに不安感広がる | トップページ | 高気密高断熱&24時間換気 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック