« ピアノで座学 | トップページ | 血が騒ぐ? »

ストレッチポール

というものを、サーキットトレーニングで初体験。

まず横になって、お尻をポールの上に乗せる。徐々に体を乗せていき、頭が乗るように微調整。膝は立てて、少し開き気味。手の平を上にして床につけて。背骨周りの筋肉が弛緩するらしい。目をつぶって。

あまりの気持ちよさに寝てしまいそう・・・。

降りるときはゆっくり体をずらして、しばらく仰向け状態で。

10分弱ぐらい乗っていたけど、体がすっきりしたし、ぽかぽかしてきた。

なかなか夜寝付けないので、これがあったら、すぐ寝れるかも! 立てておけば場所もとらないし、ただ寝るだけというのが長続きしそうな予感(もし要らなくなっても、処分にこまらなさそうだし)。

スポーツショップに見に行こう!

« ピアノで座学 | トップページ | 血が騒ぐ? »

アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/46064397

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチポール:

« ピアノで座学 | トップページ | 血が騒ぐ? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック