« 8月レッスン 2回目 | トップページ | 『わが家に茶室をつくるには』 »

『魁!!クロマティ高校』

前々日の『週刊少年マガジン』つながり、アンド、最近実写映画『魁!!クロマティ高校THE★MOVIE』のTV放映があり、録画&視聴したもので。

『少年マガジン』に連載していた、野中英次先生のギャグマンガ。コミックスは全17巻。

雑誌で読んで好きになって、コミックス買いました。全巻持ってます。確認したら、1巻は第2刷だけど、2巻は第1刷。発売と同時に買っていたのね。しかも、2巻の発売は結婚した年月と同じ・・・。ちなみに実家の弟も買ってました。ツボが一緒?

主人公は非常に真面目で学業優秀な神山くん。中学の友達で不良の山本くんと同じ学校で学ぶため、ワルの巣窟クロマティ高校に進学。クロマティ高校を変えるため、周囲の不良たちに積極的に関わっていく神山くんなのだが・・・。超個性的な仲間に囲まれて、楽しい?高校生活を送ってます。

神山くんのずれ具合もさることながら、たくさんのキャラたちが笑わせてくれます。ブラックでもナンセンスでもなく、癒し系かも~。

しばらく読み返してないのに、ほとんどすべてのキャラの名前や性格をちゃんと覚えている、という愛すべきマンガです。

映画を見たら読み返したくなって、1巻から再読中。主要なキャラが1巻でほぼ出てる、ということに改めて気づきました。よく17巻もネタあったな~。

« 8月レッスン 2回目 | トップページ | 『わが家に茶室をつくるには』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/46040311

この記事へのトラックバック一覧です: 『魁!!クロマティ高校』:

« 8月レッスン 2回目 | トップページ | 『わが家に茶室をつくるには』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック