« 8月に買う本 | トップページ | 8月レッスン 1回目 »

ドラマ「旅立ちの代償」

やぁっと月曜日。待ってました! 9時からテレビの前に陣取って見ましたとも!

ご近所探偵・五月野さつき4 旅立ちの代償

3話目と同じ脚本家の方でした。

お約束のお見合いシーンを期待していたら、なかった・・・。

前にも書いたけど、原作の謎解きは「ありゃ読者にフェアじゃないでしょ」といったもの。ちゃんと犯人も動機も覚えてるけど、テレビ見ちゃいますね~。見てたら、ニュース速報が・・・。悲しい。

謎解きはだいぶ変わってました。こっちもちょっと苦しかったけど。最後に本編ではカットされた?シーンが映っていたけど、ジムおじさんじゃなくて哲おじさんもくさすぎる、と思うのは私だけ? あと、警察の車が”POLIEC”となっていたのがすごく気になった。「犯人」といえばいいのに「真犯人」と強調してるところも。FAXの送信先は確認せんのか。あと、季節も時期ハズレ。

しかし、笑わせてくれるところはしっかり。犯人が重大な告白をしてるときの、あのセリフ・・・。笑っていいものか悩む~gawk 中澤裕子さんの三枚目女優ぶりも笑えます。片平なぎささんとのコンビもグー!

メルじゃなくて雨宮刑事とのロマンスも、今後期待できそうな終わり方。次回作を心待ちにしてます!

原作はコチラ↓

« 8月に買う本 | トップページ | 8月レッスン 1回目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

POLIEC、見ましたよ!
ロケで警察のクルマが出るときは、
居合わせた一般人が本物と間違えないよう
制服とかピーポー音とか、どこかを
わざと変えているそうです。

季節外れは今に始まったことじゃない(笑)
前回も11月にキャンプ場ネタでしたよねー
でもまとめ撮りのお蔵入り?が日の目を見るのは
よいことです。次回作も期待しましょう♪

なーるーほーどー。
ドラマの中は春だけど、現実は暑くて…
いまいち、ピンと来ないのでした。
次回も楽しみにしてますと、
TBSへのご意見・ご感想に投稿しちゃいましたbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/45828976

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「旅立ちの代償」:

» 五月野さつき、第四弾! [だんごのきもち ]
なんだかんだとドラマ化第四弾!うれしいシリーズ化? TBSドラマ月曜ゴールデン [続きを読む]

« 8月に買う本 | トップページ | 8月レッスン 1回目 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック