« 暑い | トップページ | 久々に畑仕事 »

ドラクエ休暇

というのをmixiのニュースで見た。ドラクエⅨをするために、休暇をとったり、ほしいと思っている人がいるらしい。

昨今のゲーム事情には疎いのだが、現在の小中高生はRPGに熱狂するのだろうか? 休暇が欲しいというからには、社会人が多いように思われる。

DSを持ってないので、DSでRPGをしたことがないのだけれど、小さな画面でピコピコして面白いのか疑問。できれば、大きな画面でBGMを聴きながら、きれいな映像でRPGしたい。

しかし、DSで発売されるということは、DSでしても面白いんだろう。さらに、ナンバリングされてない「ドラクエ■■」とか「ドラクエ●●」とかの評判はあまり芳しくないが、「ドラクエⅨ」と謳っている以上、面白そうなのは間違いない。

でもなー。”DSでRPG”に今一歩踏み出せない。

まだ終わらせてないドラクエⅧや買ったけどやってないFFコレクション(Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ/プレステ)、やるかな~。

家事をしなくていい、ゲーム休暇なら切実に欲しいなあ。

« 暑い | トップページ | 久々に畑仕事 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/45645699

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ休暇:

« 暑い | トップページ | 久々に畑仕事 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック