« 今後の曲選び | トップページ | 帰省の予定 »

帰省の切符予約

お盆が近づいてきました。1ヶ月前、JRの切符を予約せねばいけません。確か、去年の夏、今年の正月と岡山→福井→豊橋→岡山ルートで帰省したところ、福井→豊橋間ずっと立っていたような気がします(確認したら、お盆は空いて楽に座れていた)。

もちろん新大阪→福井間は指定をとらねば座れません。ここ2回の帰省のブログを見ると、岡山→新大阪間の”のぞみ”も指定をとったほうがよさそうな塩梅。岡山発の鈍行(新大阪まで各駅停車)ひかりがあるんだけど、乗り継ぎの時間が新大阪で8分しかない。荷物が少ない普通の時なら走れば間に合うけど、荷物は多いし、人がごったがえしてる新大阪駅(無論乗換改札も詰まってる)を走ることは到底ムリ。となると、一番乗継がよいのは、博多発東京行の”のぞみ”。しかし、これは最も自由席に座りづらい”のぞみ”。乗車時間50分で910円増しか・・・。悩む。お昼ごはんが食べれるよな。新大阪で30分待つとしよう。

で、あとはいつから帰っていつ戻るか。12-16か、13-17か。夫の弟は銀行に勤めているので、15-16は夫の実家にいるとして、14に移動? 14はお寺さんが来るから夫の実家にいてほしいとも言われたし・・・。うーむ、難しい。転職したばかりで有休ないけど1日休んで、次か前の週末に福井に帰ろうか・・・。職場で切符の手配ができるから、明日までに決めないと。

« 今後の曲選び | トップページ | 帰省の予定 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/45585484

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省の切符予約:

« 今後の曲選び | トップページ | 帰省の予定 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック