« 明日本番 | トップページ | 『常世の森の魔女』 »

発表会

今年の発表会は無事終わりました。ほっ。

ちょっと可愛いワンピース&美容院でセットしたアップの髪、で出向いたところ、私が一番気合の入った格好でした・・・。去年は同じような方が何人かいたんだけど。ま、いいさ。

出演者は去年の24人より少なくて、18人。去年お見かけした方が半分ほどいらっしゃいました。今年はショパンが少なくて、ベートーベンが多かったかな。

私の出番は後ろから4番目。みなさんの真剣な演奏を聞いていると、自分の曲のテンポを忘れてしまいます。案の定弾き出したら、いつもより速くなって、感情を込めて弾けなかった・・・。けれど、多少間違えようが、一度も止まらずに続けて演奏できた(一瞬音を忘れて、変な間を作ってしまいましたが)ので、よかった! 私の中では及第点ですhappy01

暗譜できないので、楽譜を持って臨みましたが、私より後の3人(ショパンの『幻想即興曲』、リストの『ラ・カンパネラ』、ショパンの『ポロネーズ』と曲のレベルも段違いです)は暗譜で弾かれてました。すごーい。夫もそれに気づいたよう・・・。

最後のみんな揃っての記念写真撮影後、「夏衣さーん」と声をかけてくださった方が。

去年の発表会で知り合った同じ先生に習っている女の方。今年は発表会に出ないのに、わざわざ私ともう一人の方の演奏を聞きに来て下さったのです。ありがたや~shine こそばゆいほどの賛辞をくださって、穴を掘って入りたかったcoldsweats01

帰りに少しお茶をして、いろいろお話しました。ピアノのレッスンの話ができるお友達ができて、これからのピアノ生活にメリハリが出そうです。ありがとうございます。これからもよろしく。

« 明日本番 | トップページ | 『常世の森の魔女』 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

夏衣さん、発表会本番お疲れさまでした♪
そちらは大人の出演者が多かったのですね。
有名な難曲の連続、そして夏衣さんの演奏、
わたしも出向いて聴きたかったですー

わたしの先生の発表会はお子さんばかりでした。
「大人の手習い」はヴァイオリンに一人だけ。
来年は出られるレベルになることを願って
寝る前にもう一度練習しまーす。

白玉だんごさん、ありがとうございますhappy01
ヤマハの教室の発表会なので、数日に渡って行われ、大人の部は子供とは別にあるのです。
みなさんお上手なので、刺激になりますね。
白玉だんごさんも来年ぜひ発表会出てくださーい。
私も新たな曲を練習しはじめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/45749874

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« 明日本番 | トップページ | 『常世の森の魔女』 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック