« ふるさと自慢~後輩自慢? その1 | トップページ | つれづれごと »

仕事の愚痴

今日残業しました。実は昨日も残業。そっちは30分だったんだけど、今日はなんと3時間30分。午後3:30で帰れるはずが、午後7:00。しかも帰り際もばたばたしてて、家に着いたら8:00近かった(途中のバス停で前の職場に派遣で来てた人と遭遇し、少し立ち話もしたっけ)。ああ、サーキットトレーニングに行けなかった・・・。

「家出したのかと思った~」と夫に言われつつ、食事の仕度をする元気もなく、外へ。2人暮らしの特権ではあります。

で、なぜ残業したのか、といえば。今日中にしないといけない作業があって、それをしてたから。でも、私が頼まれてるわけではないのだ。が、任せた担当営業は仕事で終日留守のうえ、新入社員1人に頼んでて、その指示もいささかおそまつ。私が気づいたから寸前でストップできたものもあって。・・・ちゃんと指示してよ。

その子はその仕事だけをしてるわけでないので、「なかなか取り掛からないな」と思いつつも声掛けせずにいたら、スタートが遅くなって結局7:00までかかってしまった・・・。私が残業してその作業に専念してる間も、その子は別の仕事をしてる時もあり。

昨日担当営業がチェックしたはずなのに、今日再度チェックしたらモレがたくさんあって。これも時間がかかった原因。

新入社員の子が時間配分気にしながら作業できるわけがないし、指示も大してしてなくて、さらに監督すべき自分がいないというのは、どうなのよ。担当営業! もっと前にしなくてはいけない作業なのだ。他人(それも新入社員)に丸投げしないで、段取りすべき。

月曜日にガツンといろいろ言ってやります。

« ふるさと自慢~後輩自慢? その1 | トップページ | つれづれごと »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/45391922

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の愚痴:

« ふるさと自慢~後輩自慢? その1 | トップページ | つれづれごと »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック