« 仕事の愚痴 | トップページ | 6月レッスン 2回目 »

つれづれごと

忙し、くはないんだけど、あまりPCの前にいる時間がとれないので、ここ数日の出来事など。

1.超ビッグ水筒 実物を日用品売り場で発見!
思っていたよりも軽かったし、素材もプラスチックで、普通の水筒よりも体に当たる部分は柔らかい。飲み口は、空気穴が開いているので飲みやすい(今はないが、昔油の缶を開けるとき、もう一方のところに缶切りで穴開けたよね)との説明。コップにも移せると思う。総じて金属で出来た水筒よりもお買い得。

2.茶道文化検定のテキスト購入
日曜日お茶の研究会に出かけた先に出店(?)が。1・2級テキストと3・4級テキスト2冊購入。「受けるの?」と別の青年部の人に訊かれたので、「うん、岡山である(受験できる)し。2級は3級が合格してないと受験できないから、とりあえず3級を」と答えたが、質問した人はまったく知らないようであった。PR不足?

3.金曜日の残業の件
月曜日に気になったところを少しだけ言ってみたが、残業した仕事が無駄と思えるぐらい、月曜日以降お客様からの変更が多く、あまりきつく言うのはよした。

4.送別会
前の職場で、今月辞める人の女子だけの送別会を今日急遽することになったらしく、昨日メールが来てた。が、昨日は調子が悪くてPCを開けなかったので、今日夜そのメールを見た。「どっか出かけてるのかと思って」と言われたが、ふつーの生活を送っていただけ・・・。携帯を持ってないゆえのすれ違い? 急な用なら電話ください。私もだけど、メールに頼りすぎるのはいかんね。

« 仕事の愚痴 | トップページ | 6月レッスン 2回目 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/45435026

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれごと:

« 仕事の愚痴 | トップページ | 6月レッスン 2回目 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック