« 5月レッスン 2回目 | トップページ | 転職して変わったこと »

酢、が好きです。

といっても、流行の飲む酢じゃなくて、酢の物。

料理はあまり上手じゃないので、素材で勝負! と調味料はちょっとフンパツして、いいものを使っています。料理酒じゃなくて酒、みりん風調味料じゃなくて本みりん、といったふうに。お酢もコープで選んで買った「純米酢」。原材料は米だけのお酢。

お酢を使って作るものはほとんど酢の物ですが、夫は酢の物があまり好きではないらしいので、気が向いたときにしか作りません。だから、お酢の減りは非常に遅いのです。

月曜日にキュウリの酢の物を作りました。500mlのお酢も残りわずか。よしよし、と思ってふっとラベルを見たら、

開栓後要冷蔵 開栓後は冷蔵で保存し、なるべく早めにお使いください。

の文字が。

ずっとずっとシステムキッチンの調味料を入れている引き出しに入っていたんだけどー。なんで、お酢を冷蔵庫で保存するのー。

製造年月日は08年3月28日。開けて1年以上経ってます。特に体はなんともないので、そのまま同じところに保存しました。別に冷蔵庫に入れなくてもいいんじゃない?

今見たら、ペットボトルの醤油も要冷蔵でした。もちろん冷蔵庫には入れてないし、今後入れるつもりもありません。

« 5月レッスン 2回目 | トップページ | 転職して変わったこと »

アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/45149602

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 5月レッスン 2回目 | トップページ | 転職して変わったこと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック