« 転職して変わったこと | トップページ | 5月に買った本 »

JAZZY

わが家の唯一のテレビは、ほとんど夫に独占されてます。録画した何かを見ているか、ダビングしているか、音楽を聴いているか。

最近仕事のストレスが溜まっているのか、アニメおたくぶりに拍車がかかっている夫。先日買ったCDをよく聞いてます。↓これ

私はエヴァは見たことがない(家にDVD-BOXもちろんあります)けど、オープニングもエンディングの曲も好きなので、横で楽しんで聴いてます。

このCDの中に、ジャズ風にアレンジした曲があって、それがここのところお気に入り。

12.残酷な天使のテーゼ(10TH ANNIVERARY VERSION)

amazonで視聴できます。上のリンクからどうぞ。

今までジャズの曲を聴いても特になんとも思わなかったのだけど、この曲を聴いていると、心がうきうきしてきて、とても楽しい気持ちになります。いや~、ジャズって本当にいいもんですね。

生のジャズバンドの演奏が聴きたくなりました(自分でピアノが弾けて、仲間がいたら楽しいだろうに)。体質的にお酒は飲めないんだけど、ジャズバーにでも行ってみようかしら。

« 転職して変わったこと | トップページ | 5月に買った本 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/45170332

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZY:

« 転職して変わったこと | トップページ | 5月に買った本 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック