« おしゃべり | トップページ | 苗の植え付け&ハハコグサ »

5月に買う本&4月に買った本

出るんですsign03 白玉だんごさんheart04

5/29(金)ジェーンシリーズ最新刊『カオスの商人』がsign03

書店にゴーゴー!

下記は東京創元社の”今月の本の話題”ページへのリンクです。買う前に読んでね!

http://www.webmysteries.jp/topic/0905-05.html

5/19 ウルトラジャンプコミックス 『天上天下 20』 大暮維人

早く話を終わらせてほしいところだが、私の大好きな高柳(弟)がこれからどんどん活躍しそうな展開だった気が。高柳(弟)の雄姿に期待lovely

4/1 コバルト文庫 『お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ』 今野緒雪

今野さんのお話はいろいろお膳立てされた設定が独特で、人物たちがその世界の中で奮闘する話が多い。中高生ならその設定・世界観にどっぷり浸かれるんだけど、日々忙しい大人としてはそういう設定を忘れてしまうのだ、悲しいかな。しかし、物語の中には他人を思いやる気持ちがあふれているし、伏線の張り方、収束の仕方は抜群。小説を読む醍醐味”騙された”が心地よくすーっと入っていく作品が多い。この『お釈迦様もみてる』もそういう点ではこれまでの作風どおりで外してないし、アハハハ大声で笑えるシーンもたくさんあって読みやすいし、面白い。のだが、厳しいことを言うと、ユウキくんのキャラが定まってない気がするのだ。ユウキくんの性格であんな行動をとるだろうか(あまりに暴力的・・・)。心境の変化にもイマイチ付いていけないところがある。『マリみて』に出てくる弟らしからぬユウキくんで終わらせておけばいい気がしてならない。ま、次巻が出れば、またも設定を忘れたままで買って読むんだけど。

« おしゃべり | トップページ | 苗の植え付け&ハハコグサ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/45014960

この記事へのトラックバック一覧です: 5月に買う本&4月に買った本:

« おしゃべり | トップページ | 苗の植え付け&ハハコグサ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック