« JAZZY | トップページ | 『カオスの商人』 »

5月に買った本

岡山では、新刊は発売日より1日遅れの入荷。早速買ってきました。

いささか、どころか、かなり時期ハズレのクリスマスの話。訳者が変わって最初は違和感ありましたが、話が面白いのでどんどん進みます。これから続きを読みます。

で、もう1冊。予定外の購入。だって、隣の棚にあったんだもの。

創元推理文庫 『摩天楼の怪人』 島田荘司

島田さんのファンなんだけど、単行本は高くて買えない上、最近出版点数が多すぎてついていけてない。その割りに古本屋で文庫本に遭遇することはあまりないので、買っちゃいました。御手洗さんが21歳の時の話だそうです。2005年の本ミス大賞の候補作にもなったようで、読むのが楽しみ。

ちら見した最後のセリフにショックを受けました。ほんと、若いときの話なんだなって。

恐らく御手洗シリーズ読み飛ばしているものがあるから、出版された順に読んでないと意味が分からないところが出てくるかも。確認してみます。講談社以外からのものもあるかしら? 創元からの文庫本は初みたいだし。

今日はクレドの紀伊国屋でお買い上げ。現金で買うとなんとポイント(100円1ポイント)が付きます。これから紀伊国屋で本買おう。

« JAZZY | トップページ | 『カオスの商人』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/45180911

この記事へのトラックバック一覧です: 5月に買った本:

« JAZZY | トップページ | 『カオスの商人』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック