« 左手の関節 | トップページ | 専業主婦2日目  »

専業主婦1日目

実に7年ぶりの専業主婦(?)。といっても1週間。生活リズムが崩れないように朝起きがんばろう。

今日は新しい勤務先へ書類を書きに行ってきた。朝10時。説明を受け、記名捺印してたら、11時。

久しぶりの街中。新しい通勤着(街中へ通う身としては少しでも小綺麗にしておきたい)も欲しいし、発表会用のワンピースも欲しい。ショッピングとしゃれこんだのだけれど、いわんや平日。お客より従業員の数のほうが多いんですけど・・・。ふらっと入るたびに「いらっしゃいませ」の大合唱。店員のお愛想には負けないぞ。欲しいものしか買わないから。

やはり不況なのか、どの店に入っても吊るしのハンガーの上に金額の書いた札あり。今までこんなの付いてなかったよなー。服のどこに付いているのか分からない値札を探り当てて小さい文字を見ないと、服の値段など分からなかったのに。買う立場としてはありがたいが。いいスカートがあったので、一枚購入。自転車乗りには最適な足を広げてもOKなジャージー素材のプリーツスカート。

あちこち巡っていたら、あっという間に1時半。帰宅し、お昼を食べ、銀行に行ったりしてたらもう3時。ピアノの練習、夕飯の準備等々、いつもどおりに過ぎていく。自由な時間が増えたとはいえ、優雅な一日とはいかないもんだなー。

溜まっている「仕事人」を見たり、手芸をしたり、いろいろしたかったんだけど。

« 左手の関節 | トップページ | 専業主婦2日目  »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/45058427

この記事へのトラックバック一覧です: 専業主婦1日目:

« 左手の関節 | トップページ | 専業主婦2日目  »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック