« 爪 | トップページ | 菜箸の天ぷら »

うちでのんびり

昨日は後楽園で大茶会。昨年と同じ担当になったので、昨年の反省も踏まえて、がんばってきました。今年はあまり反省点はないですhappy01

しかし、昨日は寒かった・・・。屋外なのでばっちりUV対策していったのに、ほとんど意味なし。いつもは暑くて汗だくなのに、寒すぎて凍えてました。着物で寒いとはこれいかに。救いは一昨日の雨にもかかわらず、芝生が乾いていたこと。きっとぐちょぐちょだろうなと案じていたから。もう一つ。汗をかかなかったから、着物もあまり汚れてないし、体もそんなに疲れてない。

お茶会の疲れをいやそうと、今日は有休。昨日と同じく6:00に目が覚めて、朝から草むしり。昨日の疲れがほとんどないので、のんびりうちで過ごしてます。

« 爪 | トップページ | 菜箸の天ぷら »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私も栄西大茶会にいきました~。

rollさん、はじめましてhappy01
コメントありがとうございますheart04
野点席にはお越しくださいましたか?
必ずお会いしていることと思います。
後楽園、つつじがきれいでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/44810172

この記事へのトラックバック一覧です: うちでのんびり:

« 爪 | トップページ | 菜箸の天ぷら »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック