« ピアノの練習 | トップページ | グアム3日目 その1 »

グアム2日目 その4

本日の夕食はP.I.C.(ここもホテルからすぐ)でディナーショー。現地の男性(日本語勉強中)が10人乗りぐらいのワゴンで迎えにきてくれました。なぜか裏口で降ろされ(これがまた後でトラブルになる)、案内されてディナーショーの受付の列へ。チケットを渡して、席へ案内されました。P.I.Cのディナーショーは人工の滝があり、その前に作られた島のステージで。ステージがよく見える席に案内されてラッキー。私たちの前に若いカップルが座っていたので挨拶しようと思ったら、中国語・・・。「イー、アル、サン・・・」の掛け声で写真撮ってた。新婚さんらしいのですが、なぜかもう1人立ったままの男の人がいてずっと新郎さんに話しかけてる。友達?じゃないよなあ。添乗員さん?にしても馴れ馴れしい。なんだか訳分からん。端から見てる私がうざいなーと思ってるのだから、2人の心中はいかに。ここはビュッフェ。食事を取りに行きだしたら、3番目の彼はすっといなくなりました。よかった。

昨日のご飯がよすぎて、ここのビュッフェは見劣りしました(65ドルの料金に見合うかどうかも?だけど、ショーがいいから料理はあんなものかも)が、味はおいしかったです。昨日の反省も込めて食べられる分だけチョイス。まあ屋外だから冷房で冷えることはないんだけど。チャモロ料理もあって、レッドライスがおいしかった。135_3578_1 今回のドリンクは私がウーロン茶、夫はアイスコーヒー。運ばれてきたアイスコーヒーはなんと砂糖・ミルク入り・・・。コーヒー牛乳を薄めたような味・・・。135_3579_1 お代わりの料理とフルーツ、デザートを食べ終え(1時間ぐらい?)、ドリンクのお金を払い終わった頃、照明が暗くなってショーがはじまりました。

音楽が鳴り響く中、輿に乗った美男美女が登場。135_3581_12人の踊りを見たあとは、女の人たちのダンス。入れ替わって勇壮な男の人たち。135_3582_1 衣装を変えた女の人、といった感じでいろんなポリネシア(タヒチ、サモア、ハワイ等々)のダンスが見られます。残念なのは英語で案内があるので、どこの国のダンスかよく分からないところ。しかし、次々と色鮮やかな衣装に着替えて現れる女性のダンスは見事です。135_3593_1 135_3600_1 なんで上半身はまっすぐで、あんなに腰が速く動かせるのでしょう・・・。136_3605_1 ダンスとダンスの切れ目も短く、太鼓の演奏に合わせながらのダンスあり、滝や崖を効果的に使ったファイヤーダンスあり、素敵なショーでした。

途中、前のカップルの男性が連れて行かれて、ダンスに強制参加。笑いと感動を与えてくれました。1時間のショーも終わって、みんなぞろぞろと会場の外へ。ダンサーたちと無料で写真撮影もできます。

ここで疑問が。いったい私たちはどこへ集合するのか。なんの説明も受けないまま会場へ入ってしまったので、どうしていいか分からない。近いとはいえ夜道は暗く歩いては帰れない。車から降りた裏口へ行ってみたものの誰もいない。どこへ行くのか夫と2人うろうろ。同じ車で来た人も会場で別れてしまったから尋ねられないし(同じホテルらしき人が裏口のほうへ向かっていったような気もする・・・)。まあ、とりあえずロビーに行こうと、初めて来た大きなホテルの中をあちこち迷子になりつつもロビー発見。送ってくれた人がいた! 彼もどうやら私たちを待っていた感じ。でもまだ揃わない様子。「ちょっと待ってて」と言ったきり。待てどもさっき見かけた人たちもロビーに来ない。意を決して英語で話しかけました。「同じホテルの人が降ろされたところへ向かうのを見たように思う」と言うと、「チェックしてくる」と見に行ってくれましたが、いなかったようで。仕方なく、私たちをホテルに送ってくれました。あの2人はちゃんと帰れたのかなあ・・・。

« ピアノの練習 | トップページ | グアム3日目 その1 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/44567378

この記事へのトラックバック一覧です: グアム2日目 その4:

« ピアノの練習 | トップページ | グアム3日目 その1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック