« 面接とスーツ | トップページ | グアム3日目 その3 »

グアム3日目 その2

部屋に戻り、シャワーを浴び、水着等お風呂に干して、昼寝。体力があまり回復せず、食欲もないので、夫にポテチ買ってきてもらいました。値段を聞いてビックリ。カルビーのポテチの倍ぐらいの袋(だけど、ほとんど一人で食べれたから、量はあまりない気も)なんだけど、4.5ドル。プリングルスのような成型したものの方がお安いようです。

少し休んで、お腹が空いたので、ホテルの軽食を売っているお店へ。シナモンロールとブルーベリースコーンで昼食がわり。136_3624_1 ベランダに出て食事。

元気が出てきたので、水着に着替えて(3時間ぐらいしか干してなかったけど、あらかた乾いてた)、また海へ。

シュノーケルとシューズを借りようと思ったら、シューズはもう無料レンタル時間が過ぎてた(3:30過ぎ)ので、借りれず。「ビーチサンダルでOK」と言うので、ビーチサンダルで。大丈夫でした。

サンゴのところで魚を眺めたりしてたんだけど、足を滑らせて深いところへ。おぼれかけて、夫に助けてもらいました。ありがとう。サンゴで膝をがりがりとやってしまいました。

1時間ぐらいしたらまた疲れてきたので、部屋に戻り。買い物と夕食を食べに、出かけることにしました。サンゴでがりがりしたところが痛がゆい。

ホテルを出たらちょうどDFSの無料バスが来たので乗車。DFSで夫が買い物をし(70ドル以上購入で10ドルオフ券を使うべく、無理やり70ドル以上)、隣のJPストアでお土産を買い。予定していたレストランへ向かうため、バス停へ。

バス停で待っていたところ、夕食を終えた小学生と幼稚園ぐらいの女の子2人と白人のお父さんがバス停へやってきました。2人はすごい勢いでお父さんに話しかけていて、それを嫌そうな顔もせず聞いているお父さん。えらいなあー。この家族もバカンスに来た観光客なのかしらん、と思っているうちに、私たちの乗るバスが。信号待ちをしていたら、隣に別のトロリーバス(私たちは無料で乗れないバス)が。そこに先ほどの親子が乗っていて、私たちに手を振ってくれました。

おでかけ」カテゴリの記事