« 流れ流れて | トップページ | グアム2日目 その2 »

グアム2日目 その1

明けて2日目。すっかり元気。部屋は東向き。朝早く起き過ぎて、 朝日を鑑賞。134_3496_1

エグゼクティブラウンジで無料の朝食をとった後は、日本で申しこんであった無料観光ツアーに。

バスに乗り込むと他のホテルに寄らずに(乗り物酔いするので、あまりバスに長く乗っていたくないから、昨日と同じくラッキー)早速出発。何でも今日はツアーの参加者が多くて私たちのバスは逆ルートで回るとのこと。ガイドさんは日本人の女性で、とても慣れていて話が上手。現地の人と結婚したらしく、窓から見える景色のことやら豆知識等、いろんなことを話してくれ、とてもいいツアーでした。さて、まずはフィッシュアイ海中展望塔へ。桟橋を歩いていって、海底10mまでぐるぐるっと螺旋階段を降りていきます。水族館と錯覚しそうですが、外は本物の海。135_3534_1ダイバーさんがえさをやるとたくさんの魚がやってきます。桟橋の周りではいろんなビーチアクティビティーを楽しんでる人が。海はとってもきれいです。

次は少し戻ってラッテストーン公園とスペイン広場へ。ラッテストーンとは謎の石柱(石じゃなくサンゴですが)らしい。上の丸いところと下の柱をどうやってつないだのか分からないらしいです。この公園のものは移築?したもの。私には高床式倉庫の基礎のように思えます。丸いところはねずみ返しね。135_3540_1 135_3542_1

スペイン広場へ行く途中、満開の桜のような木がありました。南洋朝顔というらしい。135_3543_1 朝顔の花に似ています。

スペイン広場はスペイン総督府などの跡地で、見る限りではただの廃墟。135_3546_1 だんだん暑くなってきて日陰が恋しい。駐車場のところでココナッツが売られています。1つ5ドル。135_3551_1 2人でチューチュー飲んだ(当たり前だがジュースじゃないので甘くはない)後は、半分に切ってもらって中の身を食べます。身は”ほたて”か”いか”かという味らしく、わさびと醤油も添えてくれて。うん、ほんとにいか刺し。ジュースとはまた味が違ってびっくり。ジュースよりもこっちが気に入りました。

« 流れ流れて | トップページ | グアム2日目 その2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/44537188

この記事へのトラックバック一覧です: グアム2日目 その1:

« 流れ流れて | トップページ | グアム2日目 その2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック