« グアム3日目 その4 | トップページ | グアム4日目 その2 »

グアム4日目 その1

4:00の目覚まし。がんばって起きました。眠い・・・。パジャマから着替えて、身支度を整え、パッキング。忘れ物がないか確認し、ロビーに。4:50。誰もフロントにいなかったので、鍵を返しました。昨日の夜の人たち(女性3人)。お疲れ様です。

バスが来て乗車。どこかのホテルに寄って空港へ。着いたらチェックインのながーい列が。私たちの後からもぞくぞくやってきます。この列から抜けたら大分遅れてしまう・・・。とりあえず、夫を列に残して探索。ありました、はかり! 岡山と違って荷物を測って、チェックインしてから、奥でセキュリティ通してます。しかも、チェックインカウンターの前でスーツケースを開けて荷物を分けている人が。やっぱり書類にあったとおり、重量オーバーは超過金が取られそうな感じ。夫のところに戻って、交代。夫がスーツケースの荷物を軽くしてくれました。重さも軽くなり、チェックインOK。次に2階で出国審査。

しかし、またここで問題が。スーパーで買った缶詰(やしの実とマッシュルームスープ)を機内手荷物にしてしまった夫(重いから一番に出したそうな。そういえば昨日私も同じことを夫に言っていた)。機内手荷物は、液体やジェル状のものは100ミリリットル以下じゃないとだめなのだよ。せっかく買ったのに没収かー、と嘆いていたのですが、なぜか通してくれました(本当はだめなのかも)。

憂いが晴れて気分もよく、DFSを散策。手持ちがあと7ドル。日本で替えたら70円ぐらい儲かるけど、630円が700円になってもなあ。それに私自身のお土産ひとつも買ってないなーと思い、レスポのポーチを買いました。選べる柄が少なかったからちょっと残念。

搭乗口で待っていたら、日本へ行く便が何便も。成田、札幌、福岡、広島、等々。人が多いはずです。乗る機体を眺めていたら、荷物が積まれていって。136_3650_1私たちのスーツケースも。

今日も岡山便は満席。 金曜に来た人が同じ便で帰るのだから、そりゃそうだ。結局、同じ飛行機で来たと思われる人とはグアムの街中やホテルでは一度も会わなかったような気がします。みんなどこに泊まっていたんだろう。私たちの座席は、なぜだか行きの便と全く同じ座席。もしや隣も同じ人? と思ったら違ってました。小学生の男の子。今日は学校サボリなんでしょうね・・・。

« グアム3日目 その4 | トップページ | グアム4日目 その2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

グアム温かいのでしょうねぇ いいなぁ
うらやましい うらやましい

荷物は昔と比べうるさくなったような気がするのですが
違うのでしょうかぁ?以前は こんなのなかったような

それにしても 泳いだんですねぇ
私は 水着着れないです(笑)
当然 若いころのスーツも着れません

グアム旅行…楽しく読ませていただきました♪

あぁ…海外へ行きたい気分がさらに高まったわheart04

英語は…夫はまったくダメ。私もほとんどダメ。
あいが英語教室行ってて、そこの先生の話を
理解しようと試みるんだけど、
言ってることは少しわかっても…話せないしsweat02
なんとかなるかな~
オーストラリア計画中です(実現するのか?)

もんさん、グアム温かいというか、暑かったです。北海道はまだ寒い?
岡山は昨日今日と夏日。昨日ホームセンターに行ったらエアコンかかってなくて、熱中症で倒れるかと思いました。
水着はなんとか着れる(人には見せられない)んだけど、お腹周りがきつくて、つらかったのかも。恥を忍んで、ビキニ?のほうがよかったのかしらん・・・

さくらさん、オーストラリア、いいよね~happy01 オーストラリア、大好きです。今回もグアムとどっちにしようか悩んでいたら、オーストラリア売り切れてしまったのでした。
ジェットスターの飛行機安いから行きやすくなったし、燃油サーチャージも安くなったし。
オーストラリアも日本人がいっぱい働いているし、現地の人でも日本語ペラペラの人はたくさんいるから、日本語でOKよ。英語も私はとっさにはしゃべれません。文章を頭の中で組み立てないと・・・。案外なんとかなるもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/44640799

この記事へのトラックバック一覧です: グアム4日目 その1:

« グアム3日目 その4 | トップページ | グアム4日目 その2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック