« グアム ホテル | トップページ | 流れ流れて »

グアム1日目 その3

飛行機が着いたのが15:05、空港で捕まったこともあり、ホテル到着が17:00近く。2日目のディナーショーを申し込むべく、部屋に荷物を置くなり(冷房が入っていたのだが寒すぎて、4日間ずっと止めてました)17:30に閉まるホテル内の旅行会社のツアーデスクへ。迷子になりつつもようやく発見。現地の若い男の人と中年の日本人女性。言葉が通じるから女性に声を掛けたものの、旅行中で最も無愛想な人(ニコリと一度たりともしなかった)でした・・・。日本の旅行代理店で聞いた、おすすめのP・I・Cのポリネシアンディナーショーを予約。1人65$。2日目の午後は街中にいる予定にしてたので、直接ホテルへ出向こうかと思っていたのですが、そんなこと話す間もなく「pick up? of course.」とツアーデスクの女性が電話でお願いしてたのでした。まあいいけどさ。

カードで支払って部屋へ戻り荷物を解き、夕食前に探検に出かけようとした時、さっきもらったディナーショーの予約券をたまたま見たら部屋番号の違う同姓の人の名前になってる。別に違ってもいいのかもしれないけど、念のためまたツアーデスクへ。ちゃんと予約券切り直してくれました。

いざ、探検へ出発! まずは外へ。きれいなお花(ブーゲンビリア、プルメリア等々)がたくさん咲いてます。プールで泳いでる人もいるし、ビーチのカウチで寝てる人も。134_3476_r1_1 海はとても透き通っていて、とってもきれい! 以前行ったフィジーは砂地が少なくてサンゴだらけだったし、ハワイは波が荒かったけど、グアムは遠浅っぽくて海もきれいで最高です。134_3477_r1_1134_3479_1  ビーチからマンダラスパ、タシクラブ、チャペル、テニスコートを回って正面玄関へ。134_3483_r1_1 あちこちにお花が咲いていて、お花のお稽古で使った花材や職場にある観葉植物も普通に地植えされているのが不思議でした(南国に育つ植物を日本で苦労して育ててることになるのかしら)。しかし、暑い。134_3488_1 Tシャツの上に薄手の長袖を羽織ってたのですが、汗びっしょりになってしまったので、夕食に行く前にシャワーを浴びて着替え。

ディナークーポンが使えるビュッフェレストラン「アイランダー・テラス」は毎曜日ごとにテーマが決まっています。金曜日はシーフード。通常のお値段を見たら、月曜日のステーキ&ロブスターと同じ金額で、他の曜日よりお高い設定。超ラッキー。トロピカルドリンクを頼んで乾杯(お酒は飲めない体質なのです)。シーフードですがお肉も少しありました(お刺身を見逃していた)。デザートもケーキ・アイスクリームが何種類もあるし、クレープコーナーまで・・・じゅるっ。まずは食事とおいしそうなものをとってきて、いただきました。134_3494_1 134_3492_1 全種類制覇するのは無理なほど、品数豊富です。しかもおいしい! 初めはご機嫌で食べていたものの、冷房が強すぎるのか(シャワー浴びてきたし)、ドリンクでお腹が冷えたのか、腹痛が・・・。あまりに辛いので、外で体を温めたりしたのだけどギブアップ。夫を一人残して部屋に戻ったのでした。もちろんデザートなんか食べられない(ショック)。

少し寝て、風邪薬も飲んでちゃんと寝て、下痢気味で。あまりの辛さにうなされて起き、嘔吐したら楽になり、ぐっすり眠れました。初日からとんだ騒ぎ。夫はケーキ何種類も食べたらしい。うらやましい。

« グアム ホテル | トップページ | 流れ流れて »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/44526518

この記事へのトラックバック一覧です: グアム1日目 その3:

« グアム ホテル | トップページ | 流れ流れて »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック