« CD購入 | トップページ | メンデルスゾーン CD購入 »

夫とおでかけ

大ふくい展に行ってきました。バスで駅前へ。

高島屋のエレベーターを降りた目の前に、えがわの水ようかんがどーんと。こないだケンミンショーでしてたよね(見てないけど)。

まずはお昼ご飯にソースカツ丼とおろしそばセット。どちらもハーフサイズ。カツは2枚。厨房の近くで食べたんだけど、おじさんの福井弁がなんとも懐かしい。

お腹が膨れた後はぶらぶら。浜焼き鯖1本1050円のもあり。チラシの1890円は国産。安いのは銘打ちなし。国産じゃないのかも。漆器売り場でお茶の青年部の人とばったり。二人でお棗やら香合やら品定め。ふらっと買えるお値段ではありませんでしたが。ここのお店、福井の青年部で一緒だった塗師さんと同じ苗字。もしかしたら、と思ったけどブースにいたのは中年の女性。残念。133_3375_3

結局買ったものはよしむらのおかき3袋と羽二重巻き3種類を1つずつ。水ようかんは懐かしいけど高くて買えません・・・。

そのままぷらぷらと歩いて表町(一応、繁華街)へ。丸善で漫画を1冊。新星堂でCDを1枚。図書カードも残りわずかになったので、チケットショップで図書カード購入。ドトールでコーヒー飲んで、バスで帰宅。帰宅後、車で家電屋さんへ。3月の海外旅行に備えてデジカメのバッテリー購入。

なんの行事予定もない週末が3週間も続くなんて、めったにないこと。明日は梅を見にドライブに行く予定です。

« CD購入 | トップページ | メンデルスゾーン CD購入 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/44204916

この記事へのトラックバック一覧です: 夫とおでかけ:

« CD購入 | トップページ | メンデルスゾーン CD購入 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック