« くまのプーさん殺人事件 | トップページ | 曲選び »

予選会

なんだか結構みなさんブログに書かれているので、私もちょっと。

今日、ア○ック25の予選会に行ってきました。

ネットで応募したものの、あがり症な上、応援に来てくれる人(木曜日のお昼に収録)もいないので、気分は結構下がり気味down まあ予選会は2度目(前回は筆記で落ちた)だし、気負わず(しかし化粧は念入りにしていった)参加。

3:00からと4:30からの2回あって、1回50人ぐらい。初めに自己PR文を書く(児玉さんが読むもの)んだけど、万が一受かっても困るから、それも適当に書き。

1次試験の問題は30問を8分で。あんまりできなかったので、採点の待ち時間、帰りにイトーヨーカドーで駐車券をただにするため何を1000円分買おうか、考えたり。

1次試験の筆記の合格発表。なんと、合格してしまいました。あんなに出来なかったのに(家に帰って思い出してみたら半分も出来てない)。なんでなんで?

写真を撮り、次は面接。合格者は10人ぐらいかな? 同じ会場で1人ずつ自己紹介とスタッフの質問に答える。せっかく合格したのに、気持ちが追いつかずに自己PRもあまりせず。2週間以内に面接の結果のはがきが来るようですが、多分落ちたでしょう。プレステ2のゲームもいつも面接で落ちてるし。

家に帰ってよく考えたら、なかなか1次試験も受からないし、夫の母や叔母さんは収録に来てくれそうな感じだし、スペイン・パリには行ってみたいし、ちゃんと自己PRしてくればよかった~。また来年応募しよ。

もしひょんなことで面接も合格して(私がスタッフなら一番に切ると思うけど)、テレビに出ることになったら、応援に来てください。

« くまのプーさん殺人事件 | トップページ | 曲選び »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

えっっ!合否どうでしたか?私も娘と スタジオに応援に参りますよ。。。。。

まだはがき届いてません~。
面接時のスタッフさんが言うには「合格のはがきが来てもあまり周りに触れ込まないで」。本当にテレビに出るには収録1ヶ月前に出演依頼(なんかかっこいい響きだわ)のお電話がかかってくるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/44147112

この記事へのトラックバック一覧です: 予選会:

« くまのプーさん殺人事件 | トップページ | 曲選び »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック