« 夫とおでかけ | トップページ | 梅に(×うぐいす)めじろ »

メンデルスゾーン CD購入

私の中では決定したピアノの発表会の曲。メンデルスゾーンの『無言歌集 プレスト・アジタート 作品53-3』のCDを購入しました。

少しの”ピアノ曲メンデルスゾーン”のコーナーから目当ての曲が入っているCDを選択。案外少ないものです。結局この前アマゾンで見た↓を買いました。

ひょっとして、と新譜・特集コーナーを見たら、メンデルスゾーン生誕200年記念のコーナーが。そこで見つけたのがコレ。『清水和音/マイ・フェイヴァリッツ

2月25日に発売された新譜です。収録曲には目当ての曲もある上、前回の弾いたシューマンの『アラベスク』までもが。Hybrid SACDという高度な録音らしいのだけれど、「家ので聴いてもあまり意味なし」と夫に言われたので今回はパス。

さて、家に帰って早速聴いてみました。うーん、私が弾いてるのとは全然音色が違うわ~。CDを思い出しつつ練習もしたけど、ほんと全然違う・・・。他の人のCDも聴いてみようかなあ。

アマゾンで結構視聴できました。

メンデルスゾーン:無言歌集(全48曲)

メンデルスゾーン:無言歌集(17曲)

« 夫とおでかけ | トップページ | 梅に(×うぐいす)めじろ »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/44205215

この記事へのトラックバック一覧です: メンデルスゾーン CD購入:

« 夫とおでかけ | トップページ | 梅に(×うぐいす)めじろ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック