« 簿記の勉強を再開 | トップページ | 3連休 »

サーキットトレーニングと肩こり

やっと行ったよ、サーキットトレーニング。12/27(土)から10日ぶりでございます。右肩が悲鳴を上げていたので、これで少しは肩こり解消かな。まだちょっと痛いけど。

私の仕事はといえば、ずっとパソコンでのデスクワーク16年。特に結婚してからの仕事は本当にキーパンチャーのような感じで、マウスを使うから右腕が抜けるかと思うほど右肩のこりがひどかった。一時期、薄着&冷房&肩こりで首が回らなくなって病院通いもしたし。

けれども、サーキットトレーニングに行きだしてからというもの、肩こりはほとんど感じず。マッサージより温めるより、運動が一番効くのだね。

肩こりは少し楽になったけど、体重が・・・この1年お目にかけなかったほどの体重でございました。そんなに体が重くは感じないんだけどなあー。お正月からおやつを食べ出したのがいけないのでしょう、多分。

おやつ厳禁、ということでがんばろう。3月の南の島行きに向けて少しでもお肉削らなきゃ。

« 簿記の勉強を再開 | トップページ | 3連休 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/43682002

この記事へのトラックバック一覧です: サーキットトレーニングと肩こり:

« 簿記の勉強を再開 | トップページ | 3連休 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック