« 『親鸞』、『甘苦上海』 | トップページ | ミュージックスクエア »

魔法の粉

昨日から休み三昧の週が始まりました。わーいわーい土日火水土日月火水木金土日。

昨日したかったことの2つができなかったので、まず1つ。玄関先の花の植え替え。もう1つはお店が休みなので、水曜日に持ち越し。

今日は夫が仕事で昼から夜までいないので、こないだ買った雑誌の記事を見ながら冷蔵庫の掃除をしました。まずは雑誌に載っていた重曹を買出しに。

今まで重曹で掃除したことはなかったのですが、面白いほど汚れが落ちます。家電に付いた油とほこりが混じったような汚れがすーっと。なにか私知らないところでいいことでもした恩返しなんでしょうか。もうこれは魔法の粉としかいいようがありません。

人がいいよ、と勧めるものをあまり信じない性質なので、重曹も疑ってましたが、私がバカでした。以前みかんの皮を煮出したもので掃除をして、目からウロコだったのを思い出しました(後でも使えるのかととっておいたら、カビた)。

この重曹を使って炊飯器やらポットやらを掃除したかったのだけれど、冷蔵庫はいかんせん大きすぎ。全部掃除したら疲れるわ、お腹は空くわ、で炊飯器等は断念。また休みの日に挑戦します。

冷蔵庫はきれいになりましたが、部屋の見た目はまったく変わりないところが悲しいthink

« 『親鸞』、『甘苦上海』 | トップページ | ミュージックスクエア »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/43490206

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の粉:

« 『親鸞』、『甘苦上海』 | トップページ | ミュージックスクエア »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック