« 城崎温泉 その1 | トップページ | フォルテはバタフライ »

城崎温泉 その2

翌朝。露天風呂から見上げる空は青空。おお、露天風呂の向こうにはジャグジーまで。浸かってみました。

道沿いのお土産屋さんに立ち寄った後は、所長のリクエストで竹田城跡へ。132_3213 去年も鞆の浦132_3214 でちょっとした山登り。恒例となりつつあります。駐車場から階段状の山道を10分登ります。8月に熊がいたとの看板あり。こわ。今年は山登りに出かけてないので、久しぶりに山登りの雰囲気を味わいました。まあ、10分ですが。山のてっぺん全部が城跡になっていて、ここは二の丸、本丸、天守といった感じ。頂上には木がないので、夏はちょっと厳しいかな。城からの眺めは最高でした。

近くには食事場所がないというので、播但道のSAで食事。好きなものを食べてよいというので、気になった名物?鹿カレーを。ここいらで鹿って獲れるんでしょうか・・・。ちなみに鹿カレー550円、ビーフカレー700円。味はビーフに似てました。

このSAで3大ねぎと謳われている「岩津ねぎ」を購入。132_3215 お店のおじさんのおすすめは「天ぷら」。ねぎの天ぷらって食べたことない。夕食に天ぷらをする元気はなかったので、お鍋。とても甘くておいしかったです。

« 城崎温泉 その1 | トップページ | フォルテはバタフライ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/43478752

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎温泉 その2:

« 城崎温泉 その1 | トップページ | フォルテはバタフライ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック