« 11月に買う本 | トップページ | きもの○遊会 »

え、終わっちゃった

11/1-3の3連休、水曜日のお茶のお稽古(着物で奥伝)、木曜日の役員会、サーキットトレーニングと疲れがたまっていた今週。すーっかり、ピアノのレッスンのこと忘れてましたcoldsweats02 思い出したのは金曜日のお昼休み。金曜日もサーキットトレーニング、夕食の仕度と結局練習できず。

で、今日放送のスーパーピアノレッスンのモーツァルトソナタ第2回を見てから、練習に臨もうと再生スタート。前回のルーカスお兄ちゃん。ピアノを弾く姿勢を直され、急いで弾きすぎるところを何度も注意され。

よし、だんだん私の弾けないところに近づいてきたぞ。と待ち構えていたら、番組終わってしまいました・・・。今日でこのソナタのレッスンも終わり。消化不良ぎみです。

気をとりなおして、練習練習。

しかし、指がまったく動かないのであった・・・wobbly

やはり10日以上弾かなかったのが原因か。ピアノの練習は毎日しないといけないのだよ、私。

毎日練習といえば、簿記。溜まっていた新聞を読んでいたら、私の落ちた試験で高校生の男の子が1級合格したそうで。彼はバレーの部活、簿記の補習で9時過ぎに帰宅していたのだけれど、毎日1-2時間は家で勉強していたそうな。1日3時間勉強していた私の立場は・・・。11月の試験は受けないんだけど、また6月に向けて勉強再開しようかな。

« 11月に買う本 | トップページ | きもの○遊会 »

ピアノ」カテゴリの記事

簿記 1級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/43052697

この記事へのトラックバック一覧です: え、終わっちゃった:

« 11月に買う本 | トップページ | きもの○遊会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック