« 彼はどこへたどり着いただろうか | トップページ | 着物 »

明日着る着物は?

明日青年部の奉仕茶会で朝7:40にお迎えが来る予定。時間は短くて午前中で終わる予定なのでほっとしてますが、明日着る着物があるかどうか。

9月の終わりに染み抜きに大分出しちゃったんだよね・・・。夏に袷を持っていく時間がなかったので、単衣と袷と両方。先日の茶会に着た着物を数日前に持っていったときに、少しでも出来てたら持って帰りたかったけど、あいにくなし。

(余談ですが、「汗をかいたから長じゅばんと着物丸洗いにしてください」と言ったら「丸洗いじゃ汗は落ちないから、汗抜きしておきます」と教えてもらいました。知らなかった)

何が家にあるのかさっぱり分からない。明日も早いのにもう11:00。準備してからじゃないと寝られません。

ろう学校の寮祭なので、かわいい小紋がいいけど持ってない。色無地も地味そうだしなあ。悩みます。

« 彼はどこへたどり着いただろうか | トップページ | 着物 »

茶道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/42893724

この記事へのトラックバック一覧です: 明日着る着物は?:

« 彼はどこへたどり着いただろうか | トップページ | 着物 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック