« 掃除、掃除 | トップページ | 湿布と墨のにおひ »

ばりばり筋肉痛

昨日の庭掃除で筋肉痛・・・。
昨夜も眠れず、また今日も昼起き。今日こそは早く寝て早く起きるぞ!

今日はお菓子の注文に行ってきました。当日遠くまでお菓子を買いに行く時間はないので、一番近い和菓子屋さん。喫茶コーナーもあるお店だからか、以前買いに行ったら同じ和菓子は4つしかないと言われたので、招待客+私+夫と同じお菓子を7つ。きんとんにしました。朝8:30から営業してるそうです。和菓子屋さんて早起きね。

干菓子は売ってないので、別の近くの店に見に行ったのですが、なかなかいいのがない。明日街中で探してこようと思います。明日の買い物メモにお花が抜けてました。あせった。

どうにか目途がつきそうだけど、いろいろ大変。先生が家を建て何回かに分けて先輩や友人たちをご招待した後、疲れが出て入院した、と話されてたけど、身に染みて感じます。

明日はともかく、当日は朝から忙しい。お湯を沸かしたり、お茶を濾して茶器に入れたり、だしをとって煮物椀の準備をしたり、お菓子を買いに行ったり、着物に着替えたり、掃除をしたり、お花を入れたり、etc. いったい何時に起きればいいのかすら考えられない。タイムスケジュール組んでみたほうがいいのかなあ。あ、お点前の練習は?

« 掃除、掃除 | トップページ | 湿布と墨のにおひ »

茶道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/42781420

この記事へのトラックバック一覧です: ばりばり筋肉痛:

« 掃除、掃除 | トップページ | 湿布と墨のにおひ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック