« 『ハートブレイク・レストラン』 | トップページ | 簿記勉 再開 »

ただいま

13日~17日のお盆休み丸5日間を、私の実家-夫の実家で過ごし、本日帰ってまいりました。

食事の仕度、買い物、掃除、洗濯などほとんどせず、妹の娘(6ヶ月)、義妹の娘(1歳)と赤ちゃんたちと戯れ、オリンピックの映像に拍手を送り、楽しかった5日間。

13日の岡山-新大阪の”のぞみ自由席”は私1人しか座れなかったけど、新大阪-福井は1週間前に取った指定席に座り(もちろん満席)、15日の福井-米原の”しらさぎ自由席”、米原-豊橋の”こだま自由席”ともに、指定席は満席にもかかわらず、自由席はがらがら。お盆の時季は結構自由席空いてます。17日の名古屋-岡山の”のぞみ(広島着)自由席”も名古屋で結構降りてちゃんと座れました。

家に帰ると、泥棒に入られることもなく、野菜も枯れてなく、朝顔もしっかり伸びて、一安心。

明日は止めておいた新聞13日の夕刊~17日の朝刊が2紙まとめてやってきます。小説がどうなっているか楽しみ。

また明日から普段の生活。今週は、仕事、家事、サーキットトレーニング、ピアノのレッスン、お茶のお稽古(先週休んだ分も合わせて今週は2回)、お茶の青年部の役員会と盛りだくさん。がんばるぞー!

« 『ハートブレイク・レストラン』 | トップページ | 簿記勉 再開 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/42197647

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« 『ハートブレイク・レストラン』 | トップページ | 簿記勉 再開 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック