« 且座喫茶 | トップページ | お茶会 »

ボレロと楽譜

ピアノのレッスン場は一番の繁華街にある。レッスン前にデパートめぐり。

しかし、ブライダルゲストフェアはとっくに終わっていて、店内はすべてカジュアルなバーゲン品ばかり。目をつけていたお店のボレロは売れてしまって”ない”。レッスン時間は迫るし、品数が減ってあせるし、お店の人が勧める無難なものを買ってしまった・・・。すでに少し後悔。

靴も探したけれど、幅広の私、靴に足が入りませーん。はあ。

今日は初めて楽譜のコピーで本番さながらにレッスン。暗譜できそうで、できません。本番でつっかえたら、もうそこから先に進まないと思うので、コピーを持って出る予定。7ページもあるので、縮小コピー。ステージ上で見えるのか? 129_2994 繰り返す部分(ここはなんとなく覚えた)が多いので、少し畳んで5ページ分にしてあります。でないと、長すぎて広げられません。

かかとのないサンダルでペダルを踏んだら、足がすべってうまくペダルが踏めませんでした。早く靴を買ってペダルの練習しないと!

« 且座喫茶 | トップページ | お茶会 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/41779668

この記事へのトラックバック一覧です: ボレロと楽譜:

« 且座喫茶 | トップページ | お茶会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック