« 明日は発表会 | トップページ | 合格発表 »

終わった・・・けど

発表会、終わりました。

無事、と言いたいとこだけど、失敗ばかり。あほ。

「弾きなおすまい」と思っていたのに、いつも間違えないところで間違えて(楽譜ばかりに集中してたら、鍵盤見てなくてひとつキーがずれてしまった。全くもってあほ)、結局弾きなおし。

うーん、何に負けたというわけではないけど、自分に負けた?

その後はなんとか順調にあまり間違えることなく、弾きなおすこともなく、無事終えることができたけど。なんだか、非常にくやしい。

発表会自体はとても楽しかったです。大人の発表会だから初心者が多いのかと思っていたら、みなさんすごく上手。うちの母親ぐらいの人がベートーベンの「悲愴第2楽章」弾いてるし、暗譜してる人もたくさんいて、よい刺激になりました。

やっぱりみんな知ってる曲のほうが聴き応えがありますね。失敗したらすぐ分かるから誰も知らないような曲を選んでる私とは大違い。

1/4の人がショパン弾いてました。ショパン人気は不動です。私はショパン上手に弾けないから苦手。

初めて聴いた素敵な曲もあって、練習しようと思います。

« 明日は発表会 | トップページ | 合格発表 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
失敗は残念ですけど 楽しそうな感じがします

ショパンは 音楽を良く知らない私でも
知っているから好きです(笑)
ぜひ 次はチャレンジしてください

しかし 多趣味ですねぇ かっこいいです

もんさん、重ね重ねありがとうhappy01
楽しそうって、とらえかたもいいですね。
思い出の一つということにしときます。

ショパン、苦手なんです。
誰でも知ってるがゆえに、上手下手がすぐ分かる・・

今度石鹸作ってみたいなと思ってます。教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/41987599

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった・・・けど:

« 明日は発表会 | トップページ | 合格発表 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック