« いよいよ明日 | トップページ | 初収穫 »

さっぱりできんかった

試験、さっぱりでした。はあ。

もはや、ネットでの解答速報見る必要もなし。多分10点×4科目=40点ぐらい。

出たら捨てようと思っていた固定資産の減損出るし・・。工業簿記、原価計算に至っては、すっかり解き方忘れてるし・・・。

勉強時間がもっとあれば解けた問題だし、解答欄もたくさんあり、少しずつ点を稼げる問題だったと思うので、合格者は多いと思います。多分。

まあ、なんにせよ、問題を解く勉強が全然出来なかったことが敗因。例えて言えば、テニスで右にクロスで球が飛んできたら、さっと右に動いて打ち返さないといけないのに、私の場合、相手が左のほうに動いて、クロスで打ってきそうだから、私は右のほうに動かないとだめよね、それで、球がこう来るタイミングで腕を後ろに振って打ち返す、これでいいのかな、と考えてから動いてる感じで、それじゃ遅すぎるー。ぱっと問題が与えられたら、ぱっと答えるという具合にならないと、あのボリューム、いくら時間があっても足りないし、解き方までいちいち考えてたら出来ない。

論点学習は終わってるので、11月に向けて問題を解いていこうと思います。明日からは試験、テキスト見ながらやってみよう。

« いよいよ明日 | トップページ | 初収穫 »

簿記 1級」カテゴリの記事

コメント

natsuiちゃん、お疲れ様でした!
私も今、資格試験勉強しています。
いつもnatsuiちゃんが頑張ってるの
ココロの励みにしてました。

(ちなみに、うちの旦那も
今後のために、試験受けよっかな!と2級を
申し込んでいたけど、結局本日は
ブッチしてしまいましたdown

頑張っていこう!

bluemoonちゃん、応援ありがとう!
試験できなかったけど、知らないことがたくさん分かって
楽しかったし、ためになった。
bluemoonちゃんも勉強中なのね。
日々することがたくさんあって大変だと思うけど、
資格試験ってがんばれば報われるから、
お互いがんばっていきましょうー!
おーrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/41471669

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱりできんかった:

« いよいよ明日 | トップページ | 初収穫 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック