« ウラ予想 | トップページ | いよいよ明日 »

ザ☆ネットスター

おたく度の高いわが家。

そんなわが家の最近のお気に入り番組は、NHKの「ザ☆ネットスター」。

毎月第1金曜日の深夜24:00(土曜日の午前0:00)から。

本日6/7(土)の14:20~BS2で再放送あり。

レギュラー化した4月の番組をたまたま見てて、さらに再放送までたまたま見て、5月の放送も意識せずにたまたま見て(私が気づかないだけで、夫がつけていたのかも)、そして昨日6月。これはもうチャンネルを合わせて見てました。

一般では知られてないけど、インターネットで人気、流行ってるモノ、コンテンツを紹介してくれます。

インターネットは毎日使うけど、必要最低限のことしかしないので、YouTubeなんか見たことないし、いろいろ検索して面白いページを見つけることがない。しかも、マイナー志向なので、みんなが熱中していることにはあまり興味がない。

けど、こうやって紹介してくれると、小中高大学生の間で流行ってるものを教えてもらったような感じでへえ~と関心しつつも、番組自体は突っ込みどころ満載。

6月は、著作権のある楽曲の演奏を動画投稿サイトで自由にできるように、動画投稿サイトと著作権管理団体が契約をはじめたようで、その特集。

ひとりで同時に5種類以上の楽器を使って演奏する「事務員G」さんがゲストで来てました。この人、左手でピアノでベースを弾きながら、右手でピアニカ、ビブラフォン等でメロディーラインを演奏(足でハイハットを刻むこともあり)というスゴワザの持ち主。番組中で演奏もあり、さらにいろいろお手伝いまでしてて、素人さんで初登場ながらしっかり番組に馴染んでました。

味噌汁の入ったお椀を頭に載せて、ピアノを弾いてる動画もあり、「軸をしっかりさせて、体や頭を揺らさないように」といつもピアノの先生に言われる私、あれをすれば少し直るかもしれません。けど、その前に『芸術劇場』でピアニストが体を揺らしながらピアノ弾いてたのを見てしまったけど。

« ウラ予想 | トップページ | いよいよ明日 »

NHK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/41450523

この記事へのトラックバック一覧です: ザ☆ネットスター:

« ウラ予想 | トップページ | いよいよ明日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック