« 早寝早起き | トップページ | 予想問題 »

和室のエアコン

去年の9月に買ったエアコン、やっと和室に付きました。

室外機を置くところが駐車スペースで、コンクリ打ちが終わるのを待ってたのです。

メーカーは多分、ダイキン(すっかり忘れてる)。

和室の天袋埋め込み式のエアコンは、2種類あって、普通のエアコンのようなもの(わが家のはコレ)と吹出口と吸込口が二手に分かれていて、フレキシブルなもの。

お茶の先生のうちは後者のほうだけど、故障すると修理が大変と聞いたので、前者のほうにしました。見た目は後者のほうがずっとずっといいんだけど。

129_2962 選んだ際のポイントは、ずばり見た目重視。埋め込み式のエアコンは、お掃除機能がついたり、再熱除湿方式だったり、といった最新機能はほとんどついてないから。
前面ルーバー部分が各社微妙に違っていて、カタログを比較して、ダイキンのに決めました。ルーバー部分は白木で出来てます。下の2枚は動きます。

押入れから見るとこんな感じ。枕棚も使えます。 129_2964 129_2965

« 早寝早起き | トップページ | 予想問題 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/41414679

この記事へのトラックバック一覧です: 和室のエアコン:

« 早寝早起き | トップページ | 予想問題 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック