« 一歩ずつ | トップページ | 5月に買った本 »

よくがんばりました

学生時分から、どちらかというと日々の勉強よりも、テストのほうが好き。理由は制限時間内だけ頭使えばいいから。

テストって、いい点とるのが目的じゃなくて、自分の実力を測るためだと思っているので、できたらOK(そこは見直さない)、できなかったところは再度見直し、次のテストでできればOKというスタンスで生きてます。

だから成果が上がってるかどうかさっぱり分からない基礎学習を1日3時間以上してるよりも(基礎学習は必要だけど)、予想問題を1時間30分で解いてるほうが集中できるし、自分の分からないところも分かって一挙両得。

というわけで、嬉々として予想問題毎日解いてます。

今日は予想問題3の工業簿記。

結果、工業簿記 25点満点! 原価計算13点。

日々、得点アーップ! やった!

これで、商業簿記 各16点以上とれば合格だ! 受検あきらめなくて、よかった。

試験まであと29日。合格点に向け、がんばります。

« 一歩ずつ | トップページ | 5月に買った本 »

簿記 1級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/41159716

この記事へのトラックバック一覧です: よくがんばりました:

« 一歩ずつ | トップページ | 5月に買った本 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック