« 気分はデイトレ その後 | トップページ | 当たる前に砕けてる »

受けるべきか、やめるべきか

それが問題だ。

ずっとサボってる簿記の勉強。連休中もほとんど手をつけず、やっと今日重い腰を上げて予想問題をしてみた。

結果

商業簿記 5点/25点満点
会計学   9点/25点満点
工業簿記 3点/25点満点
原価計算 9点/25点満点

合計  26点/100店満点

なんじゃこりゃーsign03

ちなみに合格ラインは各科目10点以上で、合計70点以上。

やはり合格率10%前後の試験は手ごわいわ・・・。

分からないところはあえて解説を見ずに、テキストのページを繰って自力で計算しなおしてみたけど、それでも正しい答えにたどりつかない。というか、テキストの問題は計算に使用する金額が表されているけど、予想問題はその金額すら自分で導き出さないといけないから、テキストだけ勉強してたんじゃとても合格できない。

しかし、試験の申込締切は明日。

ヤマを張って予想問題を繰り返し1ヶ月勉強するか、受検をあきらめるか、どうしよう・・・。

« 気分はデイトレ その後 | トップページ | 当たる前に砕けてる »

簿記 1級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/41118861

この記事へのトラックバック一覧です: 受けるべきか、やめるべきか:

« 気分はデイトレ その後 | トップページ | 当たる前に砕けてる »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック