« 調子に乗りすぎた | トップページ | 簿記の勉強 12 »

外構工事 3

先週の水曜日フェンス作業を止めてから、早1週間。ほとんど終わってしまいました。

先週の水曜日 … コンクリ打ちの型枠、アクセントのレンガ並べ、花壇のレンガ積み、門扉取り付け、汚水雨水枡蓋の高さ調整、等

先週の木曜日 … 昨日の続き

金曜日 … コンクリ打ち、フェンス取り付け、車庫の柱取り付け

午前中ちょっと立ち会ってコンクリ打ちを眺めてたのですが、やはりプロは違う。ミキサー車から一輪車(ネコ車)にざざーとコンクリを入れたら、押して運んでさささーと巻いて、コテで慣らす。駐車場2台分ぐらいのコンクリの流し込みが30分ぐらいで終わってしまいました。あとはひたすらコテ作業。

土・日・月曜日 … お休み。コンクリが乾くのを待ってます。

火曜日 … 車庫の樋付け(ちゃんと雨水枡に流れ込むように作業してくださった)、車庫の屋根付け、車庫のコンクリ打ち準備

そして、今日。工事の音がしだしたので、外に出たらすごい人。ミキサー車をはじめ、植木がたくさん来てる。車庫のコンクリ打ち、植木の植え付けを終えて帰って行かれました。

しかも、造園屋さん、茄子とピーマンに肥料をやったほうがいいよ、茄子は特に肥料を食うから、とアドバイスまでもらい。茄子の葉の色が黄色になってたら、肥料が足りないのだとか。早速肥料やりました。

« 調子に乗りすぎた | トップページ | 簿記の勉強 12 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/41358105

この記事へのトラックバック一覧です: 外構工事 3:

« 調子に乗りすぎた | トップページ | 簿記の勉強 12 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック