« 外構工事 | トップページ | さっぱり分からん »

外構工事 2

朝、畑の水遣りをしつつ、工事の人と少し話していたところ、ん? フェンスの色が頼んでおいたのと違うような・・・。

慌てて作業を止めてもらって、営業の人の携帯に電話。・・・出ない。しかも、留守番メッセージが途中で切られた。よく考えたら、水曜日は営業の人はお休み。でも急を要するので、現場監督さんに電話。

「4月から値上げするから、3月中に発注します」ということで、3月中に営業の人を交えて隣の奥さんと私で確認したフェンスの色。てっきりそれで発注がかかってると思っていたら、4月半ばに送られてきた外構のレイアウト図は今家においてあるフェンスと同じ色。

決めた色は3人しか知らず、書面もなし。私はよく勘違いするので、私の思い違いかと思っていたけど、隣の奥さんには悪くて(うちを建てた工務店で工事をお願いしてる)確認もできず。

結局、私の思い違いじゃなくて発注ミスだったようです。とりあえずフェンス取り付けはストップして、正しい色のを寄せることに。

しかし、営業の方から電話はなく(休みだから仕方ないかもしれんけど)。留守番電話も途中で切れたし、お休みの日に朝早くから電話して怒ったんだろうか。ほんとは今ある色であってるんだろか。書面もなければ、記憶が3人しかないので、クレームつけたような感じがして不安でしたが、「損してまで発注しなおすこともないから、やっぱり間違ってたのよね」と思い直してます。

« 外構工事 | トップページ | さっぱり分からん »

おうち」カテゴリの記事

コメント

良かったですねぇ なんでか 業者さんて
間違うことや思い込みが多いように思います(笑)

にしても色が違うとかなり印象が違うから
直してもらって本当良かったですね

最近お勉強頑張っている様子ですよね
なんか刺激受けます
私も頑張ります

決めることがたくさんありすぎるから、ですかね~。1つ1つ確認とってたら、いつまでたっても進まないし。
ちゃんと決めた色のフェンス付きました。
取り付けする前に気づいて本当よかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/41280053

この記事へのトラックバック一覧です: 外構工事 2:

« 外構工事 | トップページ | さっぱり分からん »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック