« 畝作り | トップページ | ささげ たねまき »

VOW

少々意地の悪い日記。

地元の新聞に、地元の旅館のリニューアルオープンの広告が3月半ばから載っていた。結構力を入れているらしく、朝刊、夕刊に何度も何度も。

しかし、広告にあった写真が変すぎる・・・。というか、ひどすぎる・・・。もう二度と見たくない、と思いつつも、あまりにインパクトが強すぎて忘れられないこの写真。

129_2927さて、いくつ間違いがあるでしょう。

流派によって違うところもあると思うけど、私が違ってると思う点。

1.炉に風炉が置いてある。・・・・おいおい。
2.釜の向きが違う。鐶付は風炉の火口に対して横にないと。でも、炉に風炉が置いてある時点で全くもっておかしいのだけれど。
3.釜に鐶が付きっぱなし。
4.柄杓が上を向いてない。

これは誰がセッティングして撮った写真なんだろう?
旅館の人?
広告代理店?
それとも広告素材を作った素材会社?(いくらなんでもこれはないか)

こんな写真載ってたら、誰も来ないよな。

と思っていたら、今日の夕刊は変わってた! この写真だけ!

129_2926 やっぱりひどすぎて、誰か教えてあげたんだろうな。

« 畝作り | トップページ | ささげ たねまき »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

こりゃぁ ひどいですねぇ
びっくり 炉に風炉なんてありえない!
すごいなぁ 
こういうの撮る時 ちょっと専門書立ち読みでも
するとわかることなのに 

まっ 信じられないことは起こりますよ
私の家の畳のように(笑)

誰が風炉を炉に入れようなどと考えたのか・・・現場に立会いたいような、立会いたくないような(怖いものみたさ?)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/40859641

この記事へのトラックバック一覧です: VOW:

« 畝作り | トップページ | ささげ たねまき »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック