« 簿記の勉強 8 | トップページ | 落とし穴 »

臨機応変

お茶の世界の合言葉ですが、なかなか実践できない自分がもどかしい・・・think

今日は後楽園で大茶会。野点席のお手伝い。後で思い返すと、こうすればよかった、ああ言えばよかった、と反省することしきりで、落ち込んでますdown まわりにはいい方がたくさんで、みんなを見習ってと思うけど、自分が思うほどうまくできません。はあ。

『職場の教養』という冊子の中に、自分のミスで予約がキャンセルされてしまったのに、ホテルのフロントが嫌な顔ひとつせずに対応してくれたという記事があって、今度のお手伝いに活かそうと思っていたところだったのに。

お茶会に来てくださった方々にいい気分で帰ってもらいたいのに、果たしてどうだったろう。突然雨が降り出し中止になって、お断りしたお客さん。いやな気分で帰っていかれたんじゃないだろうか。身内の事情よりお客さんの要望を叶えてあげたほうがよかったんじゃないだろうか。

落ち込んでばかりいても仕方ないので、明日につなげる努力をしようと思います。

« 簿記の勉強 8 | トップページ | 落とし穴 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/40873652

この記事へのトラックバック一覧です: 臨機応変:

« 簿記の勉強 8 | トップページ | 落とし穴 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック