« 簿記の勉強 7 | トップページ | ディノス マガレコ組立 »

勉強したくてたまらない

簿記の勉強はすごく楽しくて、毎日の目標勉強時間を終えてもなお、勉強したくてたまらない。けど、徹夜するわけにもいかないので、とりあえず寝る。

学生時代、これくらい勉強していたら、医者にだってなれたかも。でも、簿記の勉強が楽しいのであって、医者の勉強とは違うのだ。

私が簿記の勉強を楽しく思う点

1.自分の知らないことを知る楽しみ
2.すべての経済活動が数字に置き換えられ、バランスがとられているということ
3.数字に置き換えるための考え方が、非常に当たり前の考え方で、それを様式化した先人の知恵に感動・感心
4.確実に答えが出るという明朗さ

単に計算問題が好きなだけかもしれません。今は特に計算問題しかしてないから。

« 簿記の勉強 7 | トップページ | ディノス マガレコ組立 »

簿記 1級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/40744118

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強したくてたまらない:

« 簿記の勉強 7 | トップページ | ディノス マガレコ組立 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック