« 勉強したくてたまらない | トップページ | 4月に買う本 »

ディノス マガレコ組立

机&椅子の組み合わせは、わが家にはダイニングセットしかないので、手紙や家計簿を書く作業はもっぱらダイニングテーブルで行っている(簿記の勉強は床に座ってこたつで。このほうが落ち着くのだ)。

それで、ダイニングの窓下、椅子に座って振り向いたら手が届く位置に、家計簿やら手紙セットやらをしまっておけて、その上にAVコンポや鉢植えを載せる家具が欲しかった。A4ファイルが縦に入る大きさで、ファイルや本を並べて入れても倒れない幅の狭い棚で、扉のあるものを、と探した結果、ディスプレイラックに決定。いろいろな通販のものを比較したのだが、決まりきらず、どれを買ってもよいように、設計・施工してもらった。

家が出来てからも悩んでいたのだが、お客さんが来るということで重い腰をあげ、ディノスのものに決定。注文したら、1週間で届いた。

ディノスのホームページには購入者のコメントがあるので、参考にしたのだが、否定的な意見も多かった。まあ、基本的に苦情のほうがよい評価の書き込みよりも多いと思い、購入。

早速、組立。夫は手伝う気がないようで、一人で作業。こういう作業は大好きなので、楽しい。ちょっと支えてほしいとき、向きを変えたいけど重たいとき、の手伝いは欲しかったけど。2時間30分ぐらいで組立完成。129_2918 ボンドが完全に乾くまで、と一晩置いてある。

もう一つ、上の列が引き出しになったタイプも買ったので、またそれも作らなきゃ。

色の具合も思っていた通りの色で、表面の化粧合板のシートも樹脂張りのドア並みによいと思う。材質もしっかりしてるし、下の隙間を隠す板にもネジ止め箇所があって、十分重いものでも支えてくれそう。側面のネジ頭もよくあるシールで隠すものでなくて、色が塗ってある。取っ手もABS樹脂とあり、ミスマッチかもと心配だったが、落ち着いた手触りで表面の板ともしっくりくる感じ。別の候補だったものは棚板の耐荷重が5kgということもあって、今回やめたのだが、今比べてみると、真ん中の棚と左右の棚をつなげる垂直の板の厚みが全然違う。ディノスのものは別の通販の倍以上はある。だから、棚板の耐加重もかなりありそうで、重いものを入れても大丈夫そう。

これで、ダイニングのごたごたが解消しそうです。

« 勉強したくてたまらない | トップページ | 4月に買う本 »

アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/40766662

この記事へのトラックバック一覧です: ディノス マガレコ組立:

« 勉強したくてたまらない | トップページ | 4月に買う本 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック