« メトロノーム その1 | トップページ | 簿記の勉強 3 »

ドライブ

ひっさびさにドライブに行ってきた。お目当ては、いけばな展(お茶席あり)と梅見。北へ車を走らせ、まずはいけばな展。大作ぞろいでびっくり。裏方の話を聞けば、チェーンソーで桜や梅の木切ったそうな。小さな町の支部だけど、お家元、副家元(未生流)の作品もあり、さらに驚き。小学生1・2年生の作品もあり、みんな上手。お花のお稽古(私は小原流)やめてしまったが、よく使った花材を見たらまたやりたくなった。花買ってきていけよう。

そして、さらに北上。津山市神代の梅の里公園へ。…全然咲いてない。というかつぼみすら見当たらない。せっかく来たので、売店で梅ジャム買った。試食したらすっぱかったけど。

帰りは道の駅で地元の方が作った野菜等を見てたら、油で揚げたかきもちが。即買い。実家のものと違って大豆だらけ。家で食べたら、大豆が固くて往生した。ふわふわのもちの部分が多いかきもち食べたい。129_2903

« メトロノーム その1 | トップページ | 簿記の勉強 3 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/40349602

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« メトロノーム その1 | トップページ | 簿記の勉強 3 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック