« 気分はデイトレーダー | トップページ | ぐち »

エクステリア打ち合わせ&ホームセンター

建設会社の営業の方とエクステリア工事の方が家に来られて、打ち合わせ。昨日はどしゃ降りでしたが、今日はほどよく晴れ。約束が今日でよかった。

道路から玄関ポーチへの勾配はそれほどきつくないことが判明し、予定していたアプローチの段差は無し。段差がなくなったことで、車庫からポーチへのアプローチにあった花壇も無しに。

車庫横の隣の空き家との土留めもとりあえずは不要ということで、これも見積減。

化粧砂利も施主支給でOKとのこと。設計者おすすめの砂利の見本を少しいただきました。砂利でなくて、お花を植えてもいいかなと思うので、完成したら考えようと思います。

生垣も同じ工事の人が植えてくれるらしく、南側の庭に木陰ができるような木をお願い。設計者の若い女性のほうが詳しいらしいので、検討してくださるようお願いしました。

これでアルミ製品の値上がり前に発注できます。モノが寄り次第、来月から工事に入ってくださるそう。よろしくお願いします。

その後、畑仕事に向けてホームセンターへ。いろいろどっさり買ってきました。

20mホース
苦土石灰、化成肥料8-8-8、腐葉土、赤玉土(たくさん入ってると安いけど、使うかどうか分からないので少量のもの)
キュウリネット
白侘助椿(30cmぐらいの。298円)
畝をならすのに60cmぐらいのプラスチックの竹

ホームセンターには、ナス・ピーマン・トマトの苗が。今植えると夏前に食べられるのかなあ。

雨が降って地面が柔らかだろうと畝作りをしようとしましたが、風が冷たくて断念。暖かい日が待ち遠しい!

« 気分はデイトレーダー | トップページ | ぐち »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/40579933

この記事へのトラックバック一覧です: エクステリア打ち合わせ&ホームセンター:

« 気分はデイトレーダー | トップページ | ぐち »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック