« 簿記の勉強 | トップページ | ちりとてちん ファン感謝祭 »

デジタル放送の弊害

家を建て、新しいテレビを買った。

そもそも私はあまりテレビを見ない(一週間でテレビのスイッチを入れるのはほんの1・2回)のだが、テレビをつけると今までとは違って何チャンネル(BSデジタル、CS)も入るので、ついついチャンネルを回してしまう。

そうすると必ずどこかのBSチャンネルでやっているのだ、海外の紹介映像が。

電車の旅、街歩き、etc.

海外旅行が好きなのだが、最近全然行ってない。直近だと3年前。ぞろ旅行の虫がうずき出す。どこでもいいから行きたいよーー。というか、帰省以外国内旅行すらしてないよ。

以前は旅行会社にパートに行っていたので、旅行でいくら休んでもOKだったのだが、今の職場では有給をとって旅行に行く人はいない。

火曜日に前の職場の人にあって、3/14に出るハワイチャーターの売れ行きがよくないと聞いた。結構安いのだ。休みがとれれば行きたいのだが、確定申告時期でもあり、お茶の研究会もあり、とても旅行に行きたいと言える雰囲気ではない。

ジレンマを抱えつつも、海外の映像が出ると見入ってしまう。今日はインドの語学講座(旅するヒンディー語)とスペインの列車旅行。ナマスカール。

« 簿記の勉強 | トップページ | ちりとてちん ファン感謝祭 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/40237697

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル放送の弊害:

« 簿記の勉強 | トップページ | ちりとてちん ファン感謝祭 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック